税理士・社会保険労務士をめざすうさみみミカエル227

個人税理士事務所で働きつつ資格取得のために勉強、仕事や勉強、その他何かあったことを固くならないように紹介していくブログ。

開設してみた。

個人税理士事務所で働きながら税理士試験にむけて勉強中。

その日々の勉強の記録と、仕事中に思ったことをつづっていく予定。

将来は独立、もしくは既存の事務所の引継ぎで経営を目指して日々仕事や勉強をがんばっていく予定。

 

まだ1年も今の事務所で働いていないのに、早くも社会保険労務士もとるべきなのではと思い始めた。

個人事務所ということもあって、労務管理が雑というか、これは私が管理するべきでは、と思ったからである。

その件については別の機会に。

 

記事にする内容は、日常での税法や試験勉強、職場の労務環境などの予定。

もちろん他のことも載せたくなったら記事にしていく。

できる限り文章が固くならないように書いていきたい。

経営する立場になったときの営業力や表現力を鍛える目的もある。

 

 

 

 

という目的だったらこのブログ、最初から下手すぎるんじゃないか?

文章についての成長も目指して更新もがんばっていきます。